久しぶりの実家で体と心のリフレッシュ

仕事が終わり、久しぶりに帰省します。とはいえ、そんなに実家と離れていないのですが、なかなか予定が合わなかった為、久しぶりの帰省となりました。その帰る手段に迷っています。遠回りだけど、安い方法をとるのか、近いけど早い方法をとるのかです。

そして、椅子を確保するか問題にもぶち当たっています。昨日の朝から働き詰めで結構体がくたくたですが、お金を多く払って席を確保するか?運を信じて席を買わないかです。ケチですよね。私は節約家と考えていますが、今はとりあえずお金が必要な時期なので、多少辛くても頑張って帰ろうかなとは思っています。

そもそも無駄遣いを減らせばいいのですが、中々減らないです。特にコンビニにお世話になる日々が続く時はいつの間にか手元にはスナック菓子や、果物の詰め合わせをもってしまっています。いいやと思ってしまうところもコンビニの魔力です。

だから本気でお金を貯めたい人はコンビニなんて行ってはいけないのです。出来る事ならお弁当をもってちゃんとバランスの良い食事をとらないと、疲れが出やすくなるのは感じます。美味しいものを自分自身の手で作り出せるようになりたいです。

そうすればエネルギー不足に陥った時も自力で回復出来るのですから。エネルギー不足の時はそ余裕もないですけど。とりあえず、今週末は仕事と離れて体を動かす事によっておこすリフレッシュをしたいです。ストレスしかなかった先月、今月は少しでもまともな1ヶ月にしたいです。

次は高速道路を使いたいからETCカードが欲しい

次に実家に帰省するときは高速道路を使いたいと思っています。といってもペーパードライバーに毛が生えたくらいの運転能力ですから不安もありますが。高速道路を使うならやっぱりETCカードが必要ですよね。

年会費無料?おすすめETCカードの作り方

ETCカードがなくても有料道路は利用できますが、通行料が高くなっていまいます。来週にでも年会費無料のクレジットカードを探してETCカードを発行してみようと思います。おすすすめのETCカードって何があるんですかね。いろいろカードの種類がありすぎてわかりません。

保存